2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年

コロナ騒ぎで色んなものが中止になっています。楽しみにしていた動画のワークショップも中止になった。洋裁教室も3月はお休みになる。 証券に預けてあるお金も減っていた。いい事ないね。 昨日、愛猫の誕生日、別アカでTwitterを始めてみた。動画の紹介する…

タコライス

生のトマトがあったので今夜はタコライスを作って動画に撮った。 美味しくできて大満足。

サイボクハム

今日はサイボクに行ってきた。じいじばあばも一緒のお出かけ。三連休の真ん中なのでレストランが激混みで80分待ち。屋台も行列してたけど並んでトンテキ、もつ煮込み、ウィンナー、コロッケを買い込み、空いてるテーブルで食べた。娘は嫌がって何も食べず。…

結婚記念日

6回目の結婚記念日。猫の日に入籍しました。特に出かけるでもなく。洋裁教室は休みたくないしいつもの日常。夜ご飯はサーロインステーキを焼いた。夫がケーキを買ってきていた。

オムライス

娘のカーディガンの編み物、少しづつ再開してる。夜、家族が寝静まってからやってるのであまり進まない。マスク製作は一旦あきらめて、マスクケースを作る事にした。まだ何も進んでないけど。 今日はオムライスの動画を撮った。包丁でたまご広げる所が上手く…

豚丼

ガーゼマスク、何回作っても失敗ばかりでまだひとつも完成していない。売れるような物を作れる技術がない。洋裁、お金出して通ってるのに。今日は料理動画を2本撮った。にんじんラペと豚丼。味噌汁を作ってそのまま今夜のご飯。

スシローに行く

今日は午前中、夫が美容院に行った。だいたい2ヶ月ごとに切っている。炊飯器の蓋部分がついに壊れたので最近は圧力鍋でご飯を炊いている。今日は3合を2回炊いて小分け冷凍しておいた。15時くらいにスシローに食べに行った。並ばずにすぐ座れた。娘が食べられ…

スキマスイッチ

今日は久々のコンサート。ファンクラブ入ってるのに席が良くなかったのが残念。2階席。でもすごく生き返った。大満足。やっぱり娯楽は必要なんだ。 18時開演で3時間くらい。帰り道、物凄く寒かった。こんな時タクシーでサクッと帰れる位の財力が欲しいと思っ…

診断結果

今日はたまたま洋裁教室が休みでちょうど娘の発達障害診察の日。目も合うし意思を伝えようとする交流があると言う事で何も問題はないと診断された。他の子と比べて心配し過ぎていただけだった。ゆっくりゆっくり成長する子。今の成長を大切に見守るようにと…

ハンドメイドマスク

新型コロナの影響でマスクが品薄らしい。せっかく洋裁を習ってるんだから自分で作ってみた。まずは試作品から。どんなに簡単そうに見えても物を作るのって思った通りにいかない。プリーツの部分がもっさりしすぎるとかサイズ感とか。難しいな。 今夜はコープ…

カメラ修理に出す

動画撮影するとノイズがずっと入って使い物にならないのでお店にメールして修理に出してもらうことになった。昔から買い物運が悪い。 今夜は鳥取県産カレイの干物、揚げ出し豆腐、トマト、ポテトサラダ、味噌汁。

橋本病

今日は甲状腺の専門病院にいつもの薬をもらいに行った。朝早くから。橋本病は一生薬を飲み続けなければならないのか。おばあちゃんになっても表参道の病院まで通うのかな。 今日ミラーレス一眼カメラと三脚が届いた。早速料理動画を撮影しようと煮込みハンバ…