2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は朝から雪が降った。桜も咲いてるのにぼたん雪。コロナで外出自粛ムード。スーパーは大量に買い込んでる人ばかり。異常な雰囲気の世の中だ。ただただ家族の幸せを願うばかり。

ネギトロ丼

いかに外に出ないで毎日過ごせるかをテーマにしている。今週は外に出ていない。娘を連れて出かけるのが大変だし寒さに弱いから平日は外に出たくない。 チャンネル登録者がやっと10人になった。 今夜はネギトロ丼、玉子とじうどん、高野豆腐。

鮭のムニエル

今日は夫が有給休暇をとった。平日に自由に出かけられるチャンス。でもあまりに北風の強風で寒くてあきらめた。日暮里繊維街と合羽橋に行きたかったけど遠いし寒いし、諦めた。 いつものスーパーに家族で買い物に行っただけ。娘の面倒から解放されて楽だった…

雛祭り

今日は雛祭りだけどお雛様飾ってるだけで何もしなかったな。娘の雛人形出すの3回目。早いなあ。もうそんなに時間が経ったんだね。3年間の変化は、母親になった事、洋裁を始めた事、YouTubeを始めた事。ラジオ英会話を聞くようになった事。どれも何も実になっ…

鶏肉トマト煮込み

今日は動画のためにわざわざお皿を2枚買いました。ヨーカドーで一枚500円ちょっとの白いお皿。持ってる食器が少なすぎるので。とりあえずのもので揃えるんじゃなくてデザイン重視で買ってみたい。生のローズマリーも初めて買ってみた。 夫が住宅ローン控除の…