2020年の幕開け

今日から生まれて初めてのブログを書きます。

主に記録していきたいのは日々のご飯。昔から食いしん坊で食にまつわる事に興味があります。だからといって料理上手なわけではない。本格的に自炊するようになったのは結婚してからだから、5年位。

 

今日は元旦。風もなく快晴の初詣日和なので夫と娘と吉祥寺まで出かけた。遅めに起きて朝食兼昼食のお雑煮を食べて、洗濯や掃除機かけて出かけたから神社に到着したのは14時くらい。ものすごく長蛇の列すぎてお参りするのはあきらめた。古いお守りやお札をお炊き上げしてもらった。娘の安産祈願のお札やお守り、やっと返せた。守ってくれてありがとうございました。

そのあとは井の頭公園を散歩がてら弁財天をのぞく。お守りを買っておみくじ引く。吉。去年か一昨年かの大吉のおみくじと一緒に結んできた。

地元の駅に帰り、おなか減ったねと言ってフードコートのラーメンを食べて帰る。お座敷のフードコート、幼児にやさしくて安心。

やっぱり家でのんびり過ごすのが一番安らげる。

今年も幸せでありますように。

 

 

f:id:noeco1:20200101233314j:plain