洋裁教室

アンティークファブリックピンクスの布地福袋がやっと届いた。ハギレ20枚セット7315円。同じ柄の色違いばっかりで種類はあまりない。やっぱり好きなのだけ買った方が満足できる。福袋はもう買わないかな。なんか高いし。
今日は今年最初の洋裁教室の日。通い始めて1年4ヶ月全然上達してる気がしない。パターンを引くコースから縫製のコースに変更してもらった。気が楽になった。製図や計算がものすごく性に合わなくて嫌になりそうだった。
家に帰ってお昼ご飯。お寿司が食べたかったので買って帰った。ほうれん草の味噌汁は作った。疲れ過ぎてて晩ご飯作れなかったのでレトルトのハヤシライス。オムレツを乗せてオムハヤシにした。